文系大学生の考えてること

文系大学生の戯言です

お久しぶりです。近況報告

どうもお久しぶりです。


約1年ぶりの更新になります。文系大学生です。


ツイッターが小バズりもしなくなったので、近況報告を兼ねて思ってることをつらつら書いて行きたいと思います(;_;)


さて話は昨年の12月に戻ります。


私はアメリカ留学を1年する予定だったのですが、おべんきょうツラーいという状態になってしまって、4ヶ月で帰国。


ほぼニート(バイトはしてましたが)のような生活を4ヶ月していました!


(ニート乙)


そんな中でも大学辞めようかなって真剣に考えたり、企業はいってもどうせこき使われるだけだからフリーランスでなんかしよ!!って思ったりもしたんですけど…


まあ大学はでとこうかなと思って4月からちゃんと行きました。


実は僕、大学あんま行かないタイプの人間でして単位が全然取れてなかったんです…


でも3ヶ月間しっかり学校いってレポート書いたら24単位も取れたんです!!!(2単位落としたけど)


大学2年のときとかはレポート書くの本当に嫌いだったんですけど、今年はなんか楽しかったんですよね笑


あと、僕の勉強の心の支えになってたものがありまして…


なんだと思います??




そう


アイドルです!


この半年間で、高校の頃からずっと行きたいと思っていたアイドルの現場に結構行きました(笑)


中でも僕が好きなアイドルは


Juice=Juiceの金澤朋子さんです!


かなとも とかで呼ばれてたりするんですが、一般的には認知度低めです…(多分)


イベントに行って握手したり、ライブ行ったりして勉強の活力(?)になったと思います。


ずっと点数が取れなかったTOEICとかもようやく800点を超えて、かなとものおかげかな…なんて思っています。


もう夏休みも終わってしまいますが、後期の授業も勉強もアイドル現場も楽しんで行きたいと思います!!



ではでは。