草野球日記

備忘録です

インターン

みなさんこんにちはー。

 

明日は台風がくるらしいですね。。。(バイト以外で外出ないから結構無関心)

 

今回のお題はインターンです。

 

僕は夏休み中盤ごろから、長期インターンをしています。

インターンをはじめたかと言えば、就職活動が終わった同期の女の子(僕は留年確定済みです)にめっちゃ時給良くて単位ももらえるインターンあるよと言われて、やってみたかったのがきっかけです。

 

(金と単位目当てやないかい!!)

 

実際やってみると、企業に20回訪問するうちの10回は研修扱いで(バリバリ仕事したつもりですが。。。)ようやく次からお金がもらえるという感じですこし落胆しました。

 

やってることなんですが、もう、ずーーーっとオフィスに立てこもってひたすらパワポ作成。

 

毎回もうやめたいって感じです(交通のアクセスも悪いし)

 

人は悪くないんですが、やりがいに意味を見出せなくなってきたので、僕の働くモチベーションってやっぱりお金なのかなと思ったりもします。

 

そんなことを考えていたら、ほかに就職活動とかしてないの?って社員さんに聞かれて、ああしてないなあと思ったので、イベントに参加したりもしていました。

 

そこで新たな出会いとかもあったりして、mactherっていう就職活動について人と会って相談できるアプリを教えてもらいました。

 

僕はそれを利用して、この時期何をしたらいいかなどを大手の人材系の会社から内定をもらった子に実際会って相談してきました。

話した結果、今の僕には自己分析と興味のないところへの突き詰めが足りないと教えて頂いたので、そこを少しずづ埋めていければいいのかなと思った次第です。

 

就活なんて初めてだし、どうやったらいいかわかんないことだらけだけど頑張っていきたいです。。。

 

以上。

 

ではまた・・・