草野球日記

備忘録です

ダイエット

こんばんはー。

 

(ちゃんとブログを更新している!!!)

 

台風凄いかなーって思ったんですが、自分の住んでるところでは何のダメージ無しで普通の雨と変わらずって感じです。

 

さてさて。今日のお題はダイエットです。

 

ダイエットって女の子が「やだー。。太った・・痩せなきゃ」みたいな感じではじめることが多いと思うんですが、男の僕だっておんなじこと思ったりします。

 

インターンのストレスで爆食いしてたら、5月から5キロも太っていたので、こりゃまた痩せないかんって感じで、まずは計るだけダイエットをはじめました。

 

たぶんそれをはじめて10日ぐらい経つんですが、少しずつ食事に気をつかうようになって、1キロやせたかなーって感じです。

 

 

昨日の夜とかはやばくて、夕飯を九時くらいに食べたのですが、、眠かったはずなのに眠くなってしまい、おなか空いたのをごまかすために金色のガッシュベルをみていました。

 

変に深夜食べなかったおかげで、朝の体重は一番ひどい時から2キロ減でした!!!(やったー)

 

その反動もあってか、今日は朝ごはん(牛ステーキ、刺身、ご飯、味噌汁)をたべてしまって、バイト行く前に(から揚げ四個、フライドチキン、ワッフル)を食べてしまいました。

 

その分、夜は食べないようにしたいと思います。

 

僕がダイエットで一番大事だと思っているのは、食事との向き合い方で、次の点に注意しています。

・タンパク質を多めにとる

・小麦類をとらない(なるべく)

・お菓子なるべくたべない

・食事の時間を空ける

・空腹の時間を楽しむ

・ゆるく続ける

ぐらいですかね。

 

またなにかあれば追加していきたいと思います。

 

ちなみに僕の身長体重を公開してしまうと、、、

 

167cm 63.7kg 18.4%

って感じです。

 

 

目標は60kg切るぐらいなので地道にがんばっていきます。。。

 

進捗もできればのせていきたい。。

 

ではでは。