文系大学生の考えてること

文系大学生の戯言です

スパガ

みなさんおはようございます!

 


文系大学生です。

 


ブログつけることを習慣にすることを目標にがんばっています。

 


今日は最近あったショック(?)な出来事について話していきたいと思います。

 


僕はアイドルが好きですが、その好きなアイドルのグループのうちの1つでSUPER☆GiRLS (略称スパガ)というグループがあります。

 


そのスパガ のうち5人が一気に卒業することになってしまいました…

 


好きになったきっかけとしては、中学3年の時に友達が勧めてくれたのが1番ですかね。

 


その時の有名な楽曲としては”MAX!乙女心”だったり、”女子力パラダイス”なんてのがありました。

 


友達は、あみたと呼ばれてる前島亜美さんが好きで、僕は田中美麗さんが1番いいなって思ってました。

それ以外にも勝田梨乃さんとかもいいなーとか思ったりまあみんな好き、いわゆるDDでしたね。

 


スパガのいいなーって思ってたところはメンバーごとに曲のサビを歌う動画がYouTubeにあげられてたことです。

 


1人ずつあげられるので誰が歌が上手くて、そうじゃない人はほかの要素でがんばってるんだなーとか、下手なところがまた良いとか色々思索を巡らすことができるのもまた楽しいです。

 

 

 

今回卒業してしまうのは初期からいたメンバーも含まれていて、宮崎理奈さんとか渡部ひかるさんとか溝出るかさん、あと浅川梨奈さん、内村莉彩さんの5人です。

 


浅川さんと内村さんは最近知ったんですが、人気メンかつ自分も結構好きだったので悲しいです…

 


まあ僕が1番好きなのは渡邉幸愛ちゃんっていう子なんですが

 


だからすごいダメージを受けたわけではない

 


今度10/13にリリイベがあるのでそこで握手とか出来ればいいなと思ってます。ライブも出来れば行きたい!

 


以上です。インターン行く途中の道から書いてました!