草野球日記

備忘録です

ESS

こんばんはー。

 

今日は久しぶりに大学へ行ってきました。

昨日の台風がやばかったので、全然眠れなくて進撃の巨人3期を見始めたら朝6時!!!!

 

 

そこから寝て4限の授業をうけました。

 

いやー、今期は取ってる単位数は多く無いんですが、インターンだったり論文の書き方を習う演習の授業だったりとちがった大変さがあります。

 

でもまだ本格化していないので、これから徐々にって感じですかね。

 

4限が終わった後、研究室に行ってみんなとしばらく談笑した後、ヲタクの友達に呼ばれてお話 (サークルまでの時間潰し)をしていました。なんせ授業の課題など無いのでひま。

 

そしたら、友達からLINEがきて僕の所属してる英会話サークル (ESS)に留学生の子を連れて行って欲しいとお願いされました。

 

ほんとに始めて会う人なので (まあ最近知らない人に会うことに抵抗無くなりましたが)色々英語でメッセージをかわしつつ、前にいる友達のお話を聞いてという感じで大変でした。

 

留学生の子はメキシコの男の子で、去年僕は留学行く前にメキシコの留学生ととても仲良くしていたので話やすかったのが良かったです (英語喋るの久しぶり過ぎてつまりましたが)

 

サークルでは動物をテーマにディスカッションをし、最後はお酒について語りました。

 

サークル終わったらすごくお腹が空いてしまって、あれ程小麦を食べないと言っていたのにカップラーメンを購入。ローソンで後輩とだべりました。

 

思えば、大学行くと色んな人とお話ができて楽しいと思うし、最近レポート書くのとかも苦の感情よりかは、どうしたらこの課題をやっつけられるかを考えて、終わらして、達成感を得るということに快感を覚えるようになって成長を感じています。

 

明日はまたインターンです。大変だけど、その後にバイトがないので精一杯働いてきます。

 

 

 

 

やっぱりスマホだとすごい文字打ちが楽です笑笑 すごく早く打てる!!

ホリエモンみたいにスマホだけ使うようにしようかな、、顎たるみそうだけど笑

 

ではでは。