しんおじのブログ

アイドル、野球、筋トレ、ゲーム実況などについて発信

【回想】駒場祭3日目

こんにちは、しんおじです。

 

今回は駒場祭3日目の振り返りをします。

この日も雨の予報があったのですが、なんとか晴れ。まさに天晴れ。

そんなに快晴ではなかったけど、東大ヲタクさんが天晴れ!原宿のパレリラパレリラを披露。


東大ヲタク。'19 パレリラパレリラ

 

大好きなグループの、好きな曲だったのでとてもうれしかったです。

この日のセトリも最高で、東大ヲタクさんはYouTubeチャンネルにて曲ごとに投稿をしてくださってるので、復習がしやすい。

 


東大ヲタク。'19 SHOUT

 

こちらの曲は真っ白なキャンバスのSHOUT。

同日に本家の白キャンさんが来ていたので、かぶったらそっちにオタクが流れそう。。

しかし、こちらの盛り上がりも素晴らしいもので、開幕からマサイする人や、全力で可変3連を打つひと、リフトあがる人、ラスサビのみんなでマサイ、アウトロのマサイなど見所がたくさんあります。

 

 

いつか東ハロでもこれくらい飛びたい。。

 


東大ヲタク。'19 でんでんぱっしょん

 

そしてこの曲。

アイドル界だけでなく、一般の人もなぜか知っているでんでんぱっしょん。

Bメロ(?)のおにぎりおにぎりのフリコピがとっても楽しいです。

 


東大ヲタク。'19 探せダイヤモンドリリー

 

続いては可愛い子がたくさんいる=LOVEの探せダイヤモンドリリー。

東ハロで時をともに過ごした仲間が出ていたので、Aメロから飛んでしまった。。

 

 


東大ヲタク。'19 C.P.U!?

 

こちらはチキパの曲。

アップテンポな曲でフリコピも楽しい。そして上がってるリフトもこのステージで1番すごかった。。

 

 


東大ヲタク。'19 みんなの太陽

 

さんみゅ~のみんなの太陽。

このグループ全然知らないんですが、あとあといい曲だな~ってすごく思う。

そして最初の「グラフェスステージ、いっくっぞ~!」がかわいい。

 

 


東大ヲタク。'19 ときめきパラドックス

 

この曲も全然知らなかったけど、いまだとかなり好きだなぁって思います。

現場で曲をみたりするのって大事っすよね。

 

 


東大ヲタク。'19 戦場の聖バレンタイン

 

こちらは虹コンの曲。

僕この曲のイントロがめっちゃくちゃ頭に残ってて、全然思い出せなかったんですけど、最近見返して、あぁこれか!ってなりました。

いまでもその音が流れてきたら、ヤッターって言っちゃいそうです。。

 


東大ヲタク。'19 MONSTERS

 

こちらはWACKから、BiSHのMONSTERS。

これは駒場祭終わってからめっちゃはまりましたね。

東大娘。がプロミスザスターをやってたのもあって、この辺の曲は好きです。

びっくりしたのが、大学のリア友がアユニ・Dのオタクになってたこと。それくらい浸透してるんだなぁって感じました。

 


東大ヲタク。'19 危なっかしい計画

YouTubeにある分としてはこれが最後。

坂道はあんまり知らないのですが、みんなでタオル回してたのしかった。。

 

東大ヲタク、めっちゃ楽しめました。。

はやく次の公演も観たいんですが。

 

つづいては東ハロと行きたいところですが、

1つ上げたいグループがいます。

みなさんは東大チョコクロをしっていますか?

 


東大CHOCO=CROW 駒場祭 2019

 

東大で結成されたユニドル、チョコクロ

セトリもかなりよかったので紹介します。

ハロ研のメンバーとかミスコンの人も出てました。

僕はあまり見れなかったので、あとでYouTubeにて在宅オタクしていました。

 

 

 

 

ハロ研の前はこんな感じでした。

では本題。


東大ハロプロ研究会 2019駒場祭 日曜公演

 

この時は史上最大の人数だったんじゃないかってぐらい入れ替わりが激しかった。

注目してほしいポイントがいくつかあります。

 

 オレンジT高身長イケメンから目が離せないと世間が注目していました。

 

 ℃-uteのLove take it all を踊っている彼ですが、周りの女性陣をも圧倒するキレと滑らかさでYouTubeのコメ欄も賞賛の嵐。

 

 このBorderlineも見所たくさんです。

 

ついでに私はというと、この日も女装しました。

f:id:shin010289:20200508224049j:plain

こわいっす

前日と違う部分があって、なんとヘアカットしたんですよね。

おそるおそるだったけど、まぁなんとか失敗せずにできました。

 

f:id:shin010289:20200508224223j:plain
f:id:shin010289:20200508224231j:plain
こんな感じ

ここでも私はまた事故を起こしてしまいます。。

 女装したままリフトをしたので周りからかなり白い目でみられました。

でも恥じらいはなく、そのままマサイしてると駒場祭実行委員に止められたし、次の曲はDNAで踊るからあたふた~みたいな感じでカオスでした。

f:id:shin010289:20200508224303j:plain
f:id:shin010289:20200508224254j:plain
桃スパよかったと思う

 ニッポンノD・N・Aでピアノをやったら案外ウケました。

f:id:shin010289:20200508224748j:plain

最後お辞儀せい

f:id:shin010289:20200508224755j:plain

1番の盛れ写

というわけで半年ぶりに駒場祭を振り返ってみると、すごい思い出いっぱいだなぁとしみじみ。またみんなで学祭で会いましょう!