しんおじのブログ

アイドル、野球、筋トレ、ゲーム実況などについて発信

【所考】コロナ時代における生き方について

こんにちは、しんおじです。

 

今日もリモートワークがめんどくさい。。

入社したころにあったかもしれないやる気がほぼ0になっています。

 

グループワークというものをやってみて、他人の存在がすごくウザく感じてしまって、自分にはコミュニケーション能力がないんじゃないかって考えてしまいますが、単に社不なのかもしれないです。

 

人に会えないというのも、僕のストレスを募らせている原因の1つだし、ジムでトレーニングもできない。

 

リモートだとカメラとマイクオフにすれば、ブログ書けちゃうのでやはりオンサイトがよいなぁと思ってしまったり。

 

そして唯一の楽しみがポケモン実況で、もう仕事はやめてそっちに専念したほうが人生の質があがるのではないかと考えています。

 

難しいことを仕事で討論することに疲れ、毎日決まった時間に8時間パソコンをいじっているだけならば、もういっそのこと実況動画に全振りしてしまうのもアリなのかと。。

 

リモートでは人に見られていないため、緊張感が築けないので、それが仕事できない要因の1つなのかと考えているのですが、人に見られたところでやる気を出すのかと考えるとまた謎です。

 

とりあえず僕の今の楽しみは実況なので、もう一台のパソコンを開いて撮影前のレベル上げと情報収集を行っています。はやくコロナが終わることを願う。それでは