草野球日記

備忘録です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアについて考えてること

こんにちはー。 最近、暇なので記事を書きまくっています…w (勉強しろっ!笑) まあまあまあそれはさておき。 今日はメディアの話をしたいと思います。 メディアといっても様々な体系があることは理解できると思います。 テレビだけでなく、ラジオ、SNS、雑…

数学の必要性について

先日たまたまYouTubeを観ていたのですが、林修先生が数学は国・数・英・理・社とあるうちで1番必要であると説いていました。 動画のリンク↓ https://youtu.be/AF4CmAoWZ98 というのは単に計算能力だけでなく、数学的思考が日常生活に生きるということなので…

AI

極論、人類は自分のやりたいことだけをやればいい。 これからの時代、魔法とも思えるような現象が人工知能の進化とともに絶対起こる。 スーパーでの買い物をした時の決済は現在あるような無人精算レジを介さずとも、退店時のドアが自動で商品の値段を読み取…

英語教育について考えてること

英語教育に対し、どのような考えがあるのかという質問を知人から受けたので私なりの解釈をここに貼る。 まず私にはどうしてそこまで英語教育に拘るのかが理解できないが、もし英語をできるようにさせたいなら、まず4技能(Reading,listening,speaking,writing…