草野球日記

備忘録です

真夏の草野球ダブルヘッダー備忘録【軸をテーマにしようと思ったらポイントの方が大事だった話】

こんばんはー。 備忘録的に草野球であったことを記録してみたくなりました。 社会人になって本格的に草野球初めて4年目になるんですが、ようやく軟式のバッティングに慣れてきた(?)のと、自分の中で振り返りして次に繋げることが大事だなーとなんとなく思…

理学療法士の先生のリハビリを何回か受けてみて

みなさんこんにちは。 だんだんと梅雨が本格的になってきて、 野球の試合が中止になる事がちらほら増えてきそうです。 4月の終わりから理学療法士の先生に肘の痛い部分を診てもらってリハビリを始めてから、1ヶ月半ぐらいが経ちました。 少し記事で共有した…

野球と相性抜群のトレーニング!ブルガリアンスクワットとは?

みなさんはブルガリアンスクワットを知っていますか?知らない方は以下の動画を見てみてください。 片足に負荷をかけて行うトレーニングで以下の筋肉が鍛えられます。 ・大腿四頭筋 ・ハムストリングス ・内転筋 ・大臀筋、中臀筋 画像を見て分かる通り、も…

野球選手はここが硬い!より投球をスムーズにするためにほぐす筋肉とは

こんにちはー 最近125キロプロジェクトを始めましたが、 トレーニングだけしてもその体をうまく出力することができなければ、速い球を投げることはできません。 しかも筋肉でガチガチで固めた体は故障しやすいです。となるとトレーニングだけでなく、体の使…

新卒1年目がフリーランスのデメリットについて考えてみる

会社員として週5日働いていると、「好きな時間に働きたいなぁ」「フリーだったら人間関係もっと楽なのに...」と思うことってたまにありますよね。 そんな時にパッと頭に思い浮かぶのが「フリーランス」という言葉です。フリーランスの働き方をすれば、自分の…

TOEIC490点だった僕が860点を超えるまでの勉強法・経過について

皆さんこんにちは、IT×英語の情報を発信しているしんです。 今回は、「TOEIC490点だった僕が860点を超えるまでの勉強法・経過について」というタイトルで記事を書いていきます。 この記事は、これからTOEICの点数を伸ばしていきたい人、TOEICのスコアが一定…

IT業界で英語を使う案件の実情(新卒編)

みなさんこんにちは!IT×英語の情報を発信しているしんです。 今回は、「IT業界で英語を使う案件の実情(新卒編)」という事で、自身の経験をもとに記事を書いていきます。 この記事は、IT×英語についての実情を知りたい人や、英語はできるけどIT業界でどれ…

【所考】コロナ時代における生き方について

こんちわー 今日もリモートワークがめんどくさい。。 入社したころにあったかもしれないやる気がほぼ0になっています。 グループワークというものをやってみて、他人の存在がすごくウザく感じてしまって、自分にはコミュニケーション能力がないんじゃないか…

【コロナ対策】今買うべき!お買い得DSゲーム3選

こんにちは! はぁ、コロナマジ最悪!ですよね。 みんな思ってます。。 今回僕はDS持ってる暇人をちょっとでも助けられれば!ということで独自に3つゲーム紹介します! 持ってない人はごめんなさい! ・ポケモン(ダイパ、XY、オメガアルファ、ブラホワ、サ…

ESS

こんばんはー。 今日は久しぶりに大学へ行ってきました。 昨日の台風がやばかったので、全然眠れなくて進撃の巨人3期を見始めたら朝6時!!!! そこから寝て4限の授業をうけました。 いやー、今期は取ってる単位数は多く無いんですが、インターンだったり論…

ダイエット

こんばんはー。 (ちゃんとブログを更新している!!!) 台風凄いかなーって思ったんですが、自分の住んでるところでは何のダメージ無しで普通の雨と変わらずって感じです。 さてさて。今日のお題はダイエットです。 ダイエットって女の子が「やだー。。太…

インターン

みなさんこんにちはー。 明日は台風がくるらしいですね。。。(バイト以外で外出ないから結構無関心) 今回のお題はインターンです。 僕は夏休み中盤ごろから、長期インターンをしています。 ぜインターンをはじめたかと言えば、就職活動が終わった同期の女…

夏休み最後

こんにちはー。 夏休み最後の日を友達の家で過ごしています 今日は焼肉をしています! やきにくうんめーーー! うめー! まじ適当でごめんなさい 以上。 ではでは。

メディアについて考えてること

こんにちはー。 最近、暇なので記事を書きまくっています…w (勉強しろっ!笑) まあまあまあそれはさておき。 今日はメディアの話をしたいと思います。 メディアといっても様々な体系があることは理解できると思います。 テレビだけでなく、ラジオ、SNS、雑…

数学の必要性について

先日たまたまYouTubeを観ていたのですが、林修先生が数学は国・数・英・理・社とあるうちで1番必要であると説いていました。 動画のリンク↓ https://youtu.be/AF4CmAoWZ98 というのは単に計算能力だけでなく、数学的思考が日常生活に生きるということなので…

AI

極論、人類は自分のやりたいことだけをやればいい。 これからの時代、魔法とも思えるような現象が人工知能の進化とともに絶対起こる。 スーパーでの買い物をした時の決済は現在あるような無人精算レジを介さずとも、退店時のドアが自動で商品の値段を読み取…

英語教育について考えてること

英語教育に対し、どのような考えがあるのかという質問を知人から受けたので私なりの解釈をここに貼る。 まず私にはどうしてそこまで英語教育に拘るのかが理解できないが、もし英語をできるようにさせたいなら、まず4技能(Reading,listening,speaking,writing…